NEWS

『MASTER BUNNY EDITION STYLE』SEIKA wears MASTER BUNNY EDITION

JUNPEI wears MASTER BUNNY EDITION SEIKA wears MASTER BUNNY EDITION

古畑星夏×MASTER BUNNY EDITION
LOOK 02

雑誌『Oggi』の専属モデルで、先日初の単独表紙も飾った
モデル・俳優の古畑星夏さん。LOOK2では冬のゴルフ場で着たい
ダークトーンのウエアを着こなしてくれました。
インタビューでは、仕事とプライベートにフォーカスして今の心境を語ってもらいました。

洗練されたダークトーンのウエアは、
ゴルフシーン以外にも着回せて一石二鳥

──LOOK2では、ベロアのセットアップのコーデを着用いただきました。実際に着てみていかがでしたか?

「セットアップって、コーデいらずでおしゃれに決まるところがいいですよね。ゴルフウエアのセットアップは持っていないのですが、ゴルフが上手そうに見えますし(笑)、これから取り入れたいです。パンツの形もすごくキレイ。スタイルアップしてくれる上に、伸縮性のある生地で肌触りも抜群でした」

──アウターもお似合いでした!

「このアウターは羽織った瞬間、あまりの軽さにビックリ。冬のゴルフの移動時、こういう軽くてコンパクトなアウターが一つあると便利ですよね。そして柄が可愛い。シンプルなウエアでも、これを羽織るだけでポイントになりそうです。コロンとしたシルエットや、短丈なところもトレンド感があって今の気分です」

──MASTER BUNNY EDITIONは今年で15周年を迎えるブランドです。ゴルフシーンのみならず、日常にもシームレスに溶け込むスタイルへと進化しています。実際に、デイリーに活躍しそうなアイテムはありましたか?

「このセットアップは、飛行機に乗るときやスポーティ要素をプラスしたいときなど、デイリーに活躍しそう。他にも今日の撮影で着たアイテムは、どこを切り取っても私服に馴染みそうです。ゴルフの日だけに着る特別感もいいけれど、せっかくの可愛いアイテムがもったいない。洗練されたシンプルなデザインで、普段着としても着回せるMASTER BUNNY EDITIONのウエアは一石二鳥でいいなと思いました」

小さい頃から続けているモデルの仕事は、
自分でも天職だと思う

──ここからは仕事とプライベートについて伺います。最近の仕事で、特に思い入れの深い仕事は何でしたか?

「雑誌『Oggi』のカバーモデルを初めて務めたことはすごく嬉しかったです。専属モデルになったときからずっと目指してきたので、表紙が決まったときは感慨深かったです。撮影当日までに最高のビジュに整えていこうと決めて準備しました。一回限りでなく定期的に表紙に出られるよう、今後も頑張りたいです」

──モデルと俳優の仕事、それぞれのどんな時にやりがいを感じますか?

「小さい頃から長く続けているモデルの仕事は、天職だと思っています。雑誌の編集部に張り出される『好きなコーデランキング』で一位に選ばれていたら嬉しいし、私の着用をきっかけにファンの方が購入してくださったときは報われる瞬間です。俳優の仕事では、役に化けて作品の世界観に溶け込むことを目指しています。だから、観てくれた方から『意外だった』と言ってもらえた方が嬉しい。みなさんからの温かいコメントが仕事を続けていく大きなモチベーションになっています」

──仕事仲間で尊敬している先輩はどなたですか?

「雑誌『Oggi』の先輩はみなさんカッコよくて尊敬しています。普段の撮影では一緒になることが少ないので、たまにご一緒できたときは先輩方のポージングをじっくり見て学ばせてもらっています。普段からいろんな雑誌や写真を見て研究していますが、やっぱり生で見られると吸収できることが多いので...。そういう機会は大事にしています」

F1の映画をきっかけに、カートにどハマり中。
タイムを縮めて極めていきたい
──お忙しい日々だと思いますが、疲れた時のリフレッシュにはどんなことをしていますか?

「アウトドア派なので、外に出かける方がリフレッシュできます。ピラティスに行ったり、マッサージに行ったり、家族と美味しいものを食べたり、友達とカフェに行ったり。休みの日にずっと家にいることは、あまりないんです」

──最近のマイブームは何ですか?

「F1の映画を観てから、カートに乗るのにどハマりしています。車好きの友人とサーキットに遊びに行って、カートをレンタルして走っています。元々車の運転が大好きなので、プライベートでゴルフに行くときももちろん自走。ゴルフでは遠出することが多いので、長距離ドライブを楽しめるのも醍醐味です」

──3年後のご自身を想像するとしたら、プライベートで目標にしたいことはどんなことですか?

「まずはゴルフ。3年間あったら成長の余地があると思うので、余裕で100切りできるようになっていたいです。今夢中になっているカートでは、タイムを測っているので、もっと縮めて極めていきたいですね。車好きの仲間を集めてみんなでレースをするような、カートイベントも主催できたらいいなと考えています」

PROFILE

1996年生まれ、東京都出身。2009年に雑誌『ニコラ』の専属モデルとしてデビュー。その後も『Seventeen』『ViVi』など人気女性誌でモデルを務め、ティーンからの高い支持を集める。現在は『Oggi』の専属モデルとして活躍中。2012年にドラマ『パパドル!』で女優としての活動を本格的にスタートし、以降映画『一礼して、キス』やドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』『半分、青い。』など話題作に多数出演。近年では『マイ・セカンド・アオハル』『あなたがしてくれなくても』などでの繊細な演技が注目を集めている。

STAFF

PHOTOS: FUMI KIKUCHI @impress
STYLING: ERIKA ABE
HAIR & MAKEUP: AKEMI KIBE @PEACE MONKEY
TEXT: AYAHA TAKADA
DIRECTION: DAI IWAYA